">美容室ANNEX JAPAN ゆめタウン高松店ブログ

五月もおわりおわり(*´ω`*)

今日で5月も無事に終わりました(*´ω`*)

皆様のお陰で素敵な5月で終われました(`へ´*)ノ

この前来てくれたインターシップのひなのちゃんからお礼のお手紙がきました(*´ω`*)

ほっこりさせてもらいました(’-’*)♪

6月もストレートパーマホットパーマのキャンペーンしております(’-’*)♪よろしくおねがいします!!(*´-`)

DSC_0819

無事完結(*´ω`*)

四日間やりきって矢吹丈みたいになってるひろしです(*´-`)

puffer

今日で無事に10倍デイおわりました(*´ω`*)たくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました(’-’*)♪6月にもまたまたありますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

この前のカラーの説明の付け出し(*´ω`*)

ベースはこっちがメインですのでよろしくお願いします(`へ´*)ノ

IMG_20160530_231707 IMG_20160530_231638

新人デビュー(*´-`)

錦織君の試合見ててブログ書くのが遅くなってしまったひろしです(ノ_<。)

今日は全体会議(*´ω`*)新人二人がデビューしました(*´-`)たくましく自己紹介Σ(゜Д゜)将来性はんぱねー(°Д°)

明日で10倍最後です(’-’*)♪まだ予約にゆとりはあります(*´ω`*)よろしくお願いいたしますm(__)m

DSC_0817

改めまして(*´ω`*)

先日三越のうまいもの展にいってガッツリ人酔いしたひろしです(ノ_<。)

DSC_0800

改めて、うちで使うカラー剤について(’-’*)♪

白髪染めを明るく染める(クリスタルカラー)

白髪も染めたいけれど、明るくもしたい!

そんな悩みのある方も多いかと思います。

高い明度で染まるカラー剤を試してみたものの白髪がどうしてもちゃんと染まらない。

そんな悩みを解決できるようなカラー剤をミルボンというメーカーが出しました。

その名もオルディーブクリスタル

一番の特徴は

明るくしてもしっかり染まるというところですが

なぜかといいますと

ブラウンコントロール処方という特殊な調合を行っているからだそうです。

簡単にいうと8,9,11どの明度のカラー剤でもブラウンの量が一緒というものです。

濃いブラウンや薄いブラウンを組み合わせることにより明るくてもブラウンの量を多することに成功しました。

一般のわれわれにはよくわかりませんが、研究の人に言わせると、これは

かなり難しいことなのだそうです。

このことにより、普通の白髪染めは明るければブラウンが少なく、暗ければブラウンが多いという常識を覆しました。

またカラー剤に20種類のボタニカル成分(ボタニカルとは植物のこと)が入っているのでカラー毛髪を保護し、潤いを与えます。

また2剤にも工夫が

2剤は過酸化水素なので通常ボタニカル成分を入れることは難しいのだそうです。

ただ今回の2剤には3種類の植物オイルを入れているので仕上がりもよくなっています。

メーカーの担当の方が言うには「他の2剤を使った時と全然違う」とのこと。

当然塗りやすさにも考慮して染まりのよさも考えられています。

他のカラー剤との使用イメージはこんな感じです

間違え探し、、、

今日はゆめタウン高松特別招待会で皆様に喜んでいただけて安心のひろしです(`へ´*)ノあと三日間ありますのでお楽しみに(*´ω`*)

今日は夜に色々ありました(*´-`)なんと椅子が変わりました(*´ω`*)白から黒へ(*´-`)渋くなりましたΣ(゜Д゜)あたらシー椅子に座りたい方はまだまだ明日も予約とれますので是非是非(*´ω`*)

 

IMG_20160527_223255

練習のちから!!

明日の10倍にむけてモチベーションあげてるひろしです(`へ´*)ノ

美容師は日々の努力でなりたっています!アシスタントだろうがスタイリストだろうが店長だろうが日々の積み重ね(*´ω`*)

今日は自主練習の日(*´-`)うちの幹部二人で練習(*´ω`*)アシスタント、スタイリスト一緒に切磋琢磨しております(’-’*)♪

そしたら一年生もやってます(*´ω`*)将来性の塊ですねΣ(゜Д゜)

 

DSC_0809

 

1 / 512345

page top